人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲喜こもごも・・・

昨日はここ九州の玄海沖地震から6年目の日でした。
6年前のあの恐怖を今、思い出してもゾッとします。
だが・・・あの程度で済んでよかった?と神に感謝の気持ちです。

東北の方々はこれの何倍・何十倍・何千倍の被害に遭いいまだに生死不明の方が多数いると聞いています。 そんな中で昨日は80歳のおばあさんと16歳のお孫さんがともに励まし合い217時間ぶりに生還したと言う嬉しいニュースも流れました。 ホントよかったです。



庭の草花も確実に春を迎えています。
クレマチス・・・
悲喜こもごも・・・_b0096584_1271685.jpg

ハーデンベルギァもにぎにぎしく~!(^^)!
悲喜こもごも・・・_b0096584_11542357.jpg

プルモナリア・・・早く開かないかな? どんなお花だったか思い出せない・・・
悲喜こもごも・・・_b0096584_11544044.jpg



昨日はお彼岸の入りでしたね。
お昼前に夫の妹から、お参りをしたいとの電話があり大慌てで家の片付け(^^ゞ
昨年12月に生まれた赤ちゃんを含めお昼過ぎに総勢10名でご来店~(笑) 
義父・義母もきっと大喜びだったでしょう~久しぶりにみんなで楽しいひとときでした・・・

埼玉に住む姪は放射能から逃れるため実家に避難中・・・
そして鹿児島に住む姪も連休を利用しての里帰り・・・
桜島の灰に悩まされながらも明るく暮らしている様子・・・

被災者の県外受け入れが始まりました。
知らない土地に移住する(一時的)にしろ・・・苦渋の選択だったことでしょう。
そんな人たちが安心して暮らせる体制作りを心がけないとね。
明日は我が身ですからね~~

昨日、今日とまとまった雨が降っています。
被災地の皆様にとっては辛い冷たい雨でしょう・・・
お風邪をひかないように暖かくしてください~満足な着替えもないとか?
こちらにはたくさんあるのに届けてあげられないもどかしさ~歯がゆいです。



by seriren | 2011-03-21 11:16 | 徒然の記