人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震お見舞い申し上げます。

東北、関東大震災の発生から今日で4日目の夜を迎えました。
被災者の皆様、大変不自由な毎日をお過ごしのことでしょう。

私は今、何をすればいいのか? こんな時期に何の手助けが出来るのか?
この数日ずっと考え続けていました・・・が何も答えは出ませんでした。
ささやかな募金をすること・・・それと祈ること・・・
こんなことしか出来ないジブンが情けないです。


そしてこんな時にブログの更新などをすることに躊躇しています。
こんな私のブログを毎日楽しみにしてくれてる方が何人かいらっしゃることが判明しました。
こんな小さなショボイサイトで数人でも癒されている方がいるとすれば・・・
それも人の役に立っていることになるのではないでしょうか??
そんなわけで私の独断で私はこのブログを再開することにしました。

もしかしてこのことに不快感を覚える方がいたらごめんなさいです_(._.)_

地震お見舞い申し上げます。_b0096584_22194559.jpg


前置きが長くなりましたが庭の様子です。
お休みしている間にミモザの開花が始まっています。
地震お見舞い申し上げます。_b0096584_22263380.jpg


地震お見舞い申し上げます。_b0096584_22265140.jpg

そして同じくハーデンベルギアも咲き始めています♪
地震お見舞い申し上げます。_b0096584_22271095.jpg

いつ見てもユニークなお花ですよね? かわいい~
地震お見舞い申し上げます。_b0096584_22272547.jpg

そのまま横の方に目をやると植えっぱなしのラッパ水仙も開きました。
地震お見舞い申し上げます。_b0096584_22274418.jpg


地震お見舞い申し上げます。_b0096584_2228122.jpg


地震お見舞い申し上げます。_b0096584_22194559.jpg


こうして記事を書き終えてもなんだか罪悪感を・・・
でも皆さん大変な時期だからこそ元気を出して前に進みましょう。
私は私のやり方で被災者の皆様を陰ながら励まして行こうと思います。

水や電気などのムダを省く努力など・・・気持ちだけはイッパイです。



by seriren | 2011-03-14 22:28 | 徒然の記