人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つかの間の暖かさでしたね♪


この時期はお天気は長続きしませんね。
昨日と比べると今日は地獄のような寒さ・・・
何もせずにゴロゴロしてましたよ!(^^)!

それにね~身体の節々が痛くて・・・
どうしてかな~?と昨日の作業を思い返してみると・・・
脚立に登ってクレマチスのアーマンディアップルブロッサムの誘引を頑張ったからです。
その時は何ともなかったのに一晩寝て痛みが来るなんて・・・(笑)
やっぱり歳だな~~

12月10日に作った寄せ植え・・・
つかの間の暖かさでしたね♪_b0096584_2124126.jpg
12月28日の様子・・・
つかの間の暖かさでしたね♪_b0096584_21185468.jpg
年が明けて1月8日の開花の様子~
つかの間の暖かさでしたね♪_b0096584_21271545.jpg
冬のお花って長持ちしますねぇ♪
ハツキリと濃い色合いでいつまでもきれいですね。
この変化の様子からするとやっぱり冬の寄せ植えはギュウギュウ詰めに植えると言うのが正解ですね。


by seriren | 2011-01-09 21:07