人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の庭仕事・・・


今日も朝から大工さんが頑張って作業してくれています。
邪魔にならないように外回りの点検をしてみました。
配管工事をするために掘り起こした通路に砂利を敷き詰めてくれました。
が・・・砂利が厚すぎてウチのアプローチのレンがが沈んでしまってます・・・

工事中から気になっていたけど居る時に手直しするわけにはいかず
今日まで我慢してました(笑) 水道業者さんはもう来ないので
思う存分・・・に作業しましたよ!(^^)!

アプローチ入口に竜のひげを植え込んでたけど踏みつけられて汚くなってます。
それを全部抜いて沈んだレンガを外し整地して並べ替えました。
最初は目測で作業してたけど結局は水平器でキチンと図りながらやりました。
最初からヤレョ・・・って話ですよね(^^ゞ
今日の庭仕事・・・_b0096584_17574857.jpg
抜いた竜のひげは踏みつけて枯らさないように
花壇の縁に添うように植えました♪
今日の庭仕事・・・_b0096584_175841.jpg
間には小さい砂利を敷き詰めて完成・・・
積み重ねただけの花台にポリゴナムが勝手に自生してます。
この手前の変形の3角部分をどうするか思案中・・・
ここにも砂利を敷こうか?それとも這性の植物を植えようか・・・
今日の庭仕事・・・_b0096584_17582127.jpg
今日もチエリーセージのいちごミルクが元気ですよ♪
今日の庭仕事・・・_b0096584_17583967.jpg
先日、板塀に取りつけた白い棚・・・
ビオラを数種類鉢に植えて置いてみました。
今日の庭仕事・・・_b0096584_17593515.jpg
少しづつ馴染んで来ました!(^^)! 
これは這性のビオラなのでもう少しすれば華やかになると期待してるのですが・・・
今日の庭仕事・・・_b0096584_17595962.jpg

今日もマリアは一日中、大工さんに吠えまくり~
申し訳ないです~(^^ゞ
今日の庭仕事・・・_b0096584_1759011.jpg


余談ですが・・・
昨年のリフォームの時にリビングの引き戸のお話をしたのを覚えてますか?
この引き戸ですが・・・思い切って建具を取り替えることにしました!(^^)!
お金は・・・要る時は要る・・・!!
どうにかなるでしょう(笑)



by seriren | 2010-11-20 17:34