人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関周りの リ・ガーデン・・・


玄関周りの整理を始めました。
庭作りを始めたころに余りもののラテイスなどで目隠しをしています。
年月を経てあまりにも朽ち果てて
家の顔である玄関周りとしては目をそむけたくなります。
もう少しどけんかせんといかんな~と考えています。
玄関周りの リ・ガーデン・・・_b0096584_22493522.jpg
当初は40㎝ほどだったコニファーも今は2mほどまで伸び
時を経て中の方が蒸れて汚くなりました。
この際だから抜くことにしました。
玄関周りの リ・ガーデン・・・_b0096584_22495285.jpg


ブルーと白のルリマツリとアリッサムで寄せ植えを作りました。
玄関周りの リ・ガーデン・・・_b0096584_2331483.jpg
ラテイスなどを全部撤去して杉板を張りました。
コニファもご近所さんの手を借りて簡単に抜くことが出来ました。
玄関周りの リ・ガーデン・・・_b0096584_2334199.jpg
花壇の植栽もかなり整理してスッキリさせました。
春に新設した花壇にはバラを植えてましたが・・・
イマイチ思いどおりじゃなかったのでやり直す予定です。
玄関周りの リ・ガーデン・・・_b0096584_23428.jpg
今日は手前の花壇にビオラやナデシコなどを植え込み
間には拾い集めたムスカリや水仙の球根を埋め込みチューリップも忍ばせました。
とりあえずこれで玄関周りの春の準備は出来たかな~(笑)

先ほどから激しい雨が降っています。
少しづつ冬支度をしなくちゃ・・・温室の準備や取りこみなど・・・
のんびりする暇なんてありませんね!(^^)!


by seriren | 2010-10-31 22:46