人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの季節がやってきました♪

5月に入った途端に暖かいを通り越して暑さを感じる日が続いています。
庭の鉢物はみんなぐったりして水遣りも追いつきません(^^ゞ
ホースやジョーロでチマチマやっても間に合わないのでバケツに水を張って鉢のままドボ漬するのがワタシ流です。
どんなにシンナリ・グッタリしてても数時間後にはシャキーンとしますよ~お試しあれ・・・(笑)


OGの時にはまだ固いつぼみだったバラたちが一輪・2輪と少しづつほころび始めました♪ いいとこ撮りですが・・・
レテイヒリドンや粉粧楼・イレーヌワッツ・
など

バラの季節がやってきました♪_b0096584_23225036.jpg


オンファロデス・バロック・オステオスペルマム・ソフィードバビエル・白王冠など・・・

バラの季節がやってきました♪_b0096584_2323813.jpg


でもね~実際はこんなにきれいじゃないのよ(^^ゞ

バラの季節がやってきました♪_b0096584_23233236.jpg


実物を見たら・・・どこよ?? どこの風景なのよ?? って感じです~詐欺ですね(笑)

バラの季節がやってきました♪_b0096584_23235659.jpg


ここに載せたのはきれいな状態のものばかりだけど…
本当は虫食いやナメクジの被害を受けたものやそれはそれは悲惨なものです。
最近は葉っぱも黄変してポロポロ落ちるし・・・もうイヤになってしまいます(^^ゞ



by seriren | 2010-05-07 21:30