人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植え作りました!(^^)!

小春日和のポカポカ陽気にしみじみと幸せを感じています。
オツトが私のリクエストに応えてちょっとしたものを作ってくれてます!(^^)!
その傍らで私は先日娘たちからプレゼントされた花かんざしを使って寄せ植え作りをしました。

こちらはイエローバージョンで作ってみました♪ 花かんざしに黄色のバラ咲きジュリアンと白いイングリッシュデイジーを合わせ真中に黄色のリナリアと後ろ側にはメラレウカを2種類・・・手前の斑入りのバコバは珍しかったので入れてみました。 あとアイビーも忍ばせています。
寄せ植え作りました!(^^)!_b0096584_20415130.jpg
こちらはピンクバージョン・・・花かんざしとピンクのストックと濃いピンクのバラ咲きジュリアンを入れこの白いの何だったっけ・・・?プラチーナだったかな?? 忘れちゃいました(笑) 左後方に見えているのは以前に作った渋々系の寄せ植えです♪
寄せ植え作りました!(^^)!_b0096584_2042792.jpg
最後の長いコンテナにはこれまでアイビーがたくさん植わってたけど全部ひっくり返してバラ咲きジュリアンのオレンジ系とピンク系を植え真ん中にはイベリスを周りにはひっくり返したアイビーをたっぷりと使っています。最近イベリスに心奪われていますがちょっとお高いのがたまにキズかな~
寄せ植え作りました!(^^)!_b0096584_20422653.jpg
イベリスがもう少しお安くなったらたっぷり使ってハンギングバスケットを作ってみたいのだけど・・・いつの事やら~(~_~;)

そうこうしているうちにリクエストの作品が半分くらいまで出来ましたがまだお見せするわけにはいきません(笑)


by seriren | 2010-01-19 20:56