人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に努めを果たしました!(^^)!

昨日は姑の33回忌の法要を執り行ないました。
数々のアクシデントに見舞われながらも和気あいあいのうちに無事に終了しました~ヤレヤレ・・・

アクシデントその1・・・お寺の本堂でとお願いして他にも関わらずお坊さんが自宅においでになりました。
その2・・・お寺さんにお位牌を持って行くのを忘れてしまいました(~_~;)
その3・・・いつもの習わしで会食は近くのお寿司屋さんを予約していたのですが、お財布を持って行くのを忘れてしまいました。 幸い送迎バスをお願いしていたので送りの時に自宅で支払い一件落着(^^ゞ

こんなドタバタでしたが無事に終了・・・もっぱらの話題は娘の結婚式のことで盛り上がりました。本番はどうなるのかな~~(笑) あとひと月足らずとなりました・・・親類の皆さんよろしくお願いしますね♪


さてお庭の様子ですがデッキに出ると金木犀のいい香りが鼻をくすぐります。
無事に努めを果たしました!(^^)!_b0096584_1637994.jpg
花壇ではフリージャが咲き・・・10月11日
無事に努めを果たしました!(^^)!_b0096584_16403525.jpg
こちらは今日の開花状況・・・
無事に努めを果たしました!(^^)!_b0096584_16545126.jpg
ハンギングのミセバヤのお花もきれいに咲いています♪
無事に努めを果たしました!(^^)!_b0096584_16555345.jpg
玄関コーナーでは寄せ植えのイポメアの葉色がとても鮮やかできれいです。
無事に努めを果たしました!(^^)!_b0096584_1657713.jpg
見切り品のオレガノのお花もまだまだ健在ですよ!(^^)!
無事に努めを果たしました!(^^)!_b0096584_16575392.jpg
これからはいよいよ挙式に向けて秒読み段階に入りましたが・・・のんきな娘はまだ部屋の掃除に追われています。物を捨てられない性分なんですよね・・・あちらに持って行ってもまず使うことのないものばかりなのにね・・・この際だから身辺をスッキリとシンプルにすればいいのにね~!(^^)! 以上、母からのお願いでした(笑)


by seriren | 2009-10-13 16:41 | 徒然の記