人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏の整理&庭の片付け


今日から9月・・・先月は更新が滞りがちだったので今月は少し気を引き締めて頑張ろうと思っています。なんと言っても絶好の庭いじりシーズンの到来だものね!(^^)! のんびりしてられません(笑)

そうは言っても腰に爆弾を抱えている身なのであまり無理は出来ませんが思いつくまま、気の向くままに楽しみたいと思っています。 そんな訳で本日は路地裏の白い板壁の奥のガラクタ置場の整理をしました。 取りかかるまでは大変そうだな~と思ってたけど1時間ほどであっけなく終わりました。

ここはいわゆるバックヤードと言われる場所ですが、気がつくといろんなもの(支柱、空の鉢、板きれ、木の枝)などが雑然と押し込められて人には見せられないスペースとなっていました。 これらのものをすべて古い車庫に移動させ最低限に要るものだけが整然と置かれとてもスッキリとして気持ちの良い場所となりました。 実は先々ここにもちょっとしたことをしたいと考えているのですが・・・これは実現するかどうかはちょっと微妙なプランです。


さてここらで最近の庭の様子を・・・名前不明のバラ♪
路地裏の整理&庭の片付け_b0096584_22395323.jpg
このバラはとても香りがよくて花持ちもいいんですよ♪
路地裏の整理&庭の片付け_b0096584_22401448.jpg
名前がわからないのがとても残念なのですがバラはバラなので・・・
路地裏の整理&庭の片付け_b0096584_22403488.jpg
ただ、いつも一輪しか咲かないという不思議なバラでもあります(笑) 一度鉢替えをしてみた方がいいのかも知れないな~~
路地裏の整理&庭の片付け_b0096584_22405273.jpg

次はテディベア・・・このバラ昔はとても好きでした??
路地裏の整理&庭の片付け_b0096584_22415721.jpg
でも歳とともに好みも変わって来て・・・花持ちが悪いのがいけないですね。最初のこの咲き方が好きです。
路地裏の整理&庭の片付け_b0096584_22424492.jpg



by seriren | 2009-09-01 22:56