人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリマツリが咲き始めました♪


数日前には一輪だけだったのが、爽やかなブルーのお花がたくさん咲いています。
遠目に見てもやはり涼しげできれいなブルーです。
ルリマツリが咲き始めました♪_b0096584_23172934.jpg

ルリマツリが咲き始めました♪_b0096584_23175279.jpg

昨年、かなり剪定したので背丈は短めですがその分下の方でまとまって咲いています。
ルリマツリが咲き始めました♪_b0096584_2318813.jpg

ルリマツリが咲き始めました♪_b0096584_2318339.jpg

夏のお花と言えばカラフルな色が多いけど、私はブルーや白いお花が好きです。
当たり前のことですが・・・(^^ゞ  当然、地味庭になります・・・

今年の夏は庭のお手入れと水やり、あまりしていませんでした。 今日久しぶりにちょっと庭の巡回をしてみてビックリ!! ワイヤープランツや花手まり、ペチュニアなどがチリチリになり瀕死状態です。慌てて水やりをして切り戻しをしたけど・・・復活してくれるかな~~ 
少し心を入れ替えてお手入れに励まないといけないですね。 でないと秋になって後悔する羽目に・・・


by seriren | 2009-08-21 23:28