人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ咲いてます♪


昨日、買った花苗たちを植え付けようと思ってたけど、まずは花壇の整理から・・・
そう思いたって始めたのはいいけど今朝は異常な蒸し暑さ、今年初汗をかきました!(^^)!
そう言えばかなり前から蚊も飛び交っているし・・・蚊取り線香が手放せない季節となりました。
首のタオルと帽子と蚊取り線香・・・庭の3点セットです(笑)

バラ、ドクターヒューゥィも盛りを過ぎ、見苦しくなったので剪定を兼ねてバシ・バシ切ってしまいました。
その周りのニゲラたちも適当に束ねてスッキリさせた所に植えこもうと思ったけど、ここでギブアップ(^^ゞ

庭のクレマチスたちが少しづつですが咲き始めています。
タグには天塩って書いてあるけど、写真の花とは似ても似つかないしお花も小ぶりだし、おまけにナメクジの被害に・・・
いろいろ咲いてます♪_b0096584_1547891.jpg

行方不明になってた ハイグレー・ハイブリッド・・・こんなところから出て来ました。めでたし・めでたし~
いろいろ咲いてます♪_b0096584_1548951.jpg

もうひとつはアーチでバラのジャスミーナと競演中の ベティコーニング いい香りです♪
いろいろ咲いてます♪_b0096584_15491140.jpg

次々に薄紫のクルリンとしたお花を咲かせています。
いろいろ咲いてます♪_b0096584_15493176.jpg

そして我が家で一番よく咲く アルバ・ラグジュリアンス 今年も活動開始です!(^^)!
いろいろ咲いてます♪_b0096584_15513981.jpg

朝日を浴びてとてもきれいです・・・今年は少しコンパクトに育てています。いいでしょ!(^^)!
いろいろ咲いてます♪_b0096584_1552157.jpg





by seriren | 2009-05-23 15:59