メアリーローズ&テディベア♪


何とも皮肉なことにOGが終わってからバラの開花が始まりました(笑)
もう少しあとにオープンすれば良かったかな・・・

開花順に皆さんに見てもらうことにしましょう!(^^)!
愛知県のネッ友Nさんにいただいた メアリーローズ   初めてのご対面です~
b0096584_22543238.jpg
コロンとしたカップ咲き、可愛いです♪
b0096584_22544829.jpg
少しづつ開いて来ましたよ♪ すっごく可愛くて嬉しいですね。
b0096584_22552695.jpg
これはNさんが挿し木した苗を育てて送ってくれたものです~ありがとう(*^_^*) 元気に育ってますのでご安心くださいね♪
b0096584_22553929.jpg
次はテディベア これはうちに来てからかれこれ5年くらいになります。 咲き始めはこんな感じね♪
b0096584_2323260.jpg
少しづつ咲き進むにつれ渋い色に変化してますね・・・
b0096584_232409.jpg
この何とも表現できない色が好きで育てはじめたのですが・・・
b0096584_2324582.jpg
花持ちが悪いのがたまにキズで・・・でも最近は少し花持ちも良くなったような気がします。
b0096584_2325049.jpg
バラは苦手だったのですが、年月が経つにつれ少しづつバラの特性もわかるようになり、バラ自体もうちの環境に慣れてきたと言うこともあり、かなりいい感じに成長してきています。 今年は例年になく開花率もよさそうで楽しみな毎日です・・・ご近所の方、時々立ち寄ってみてあげてくださいね。

明日は先日我が家に来てくれたお友達・・・福岡市内のネツ友さんのお庭を拝見に行きます。。。庭の変化を見るのがとても楽しみです。 今夜も眠れそうにありません(^^ゞ(^^ゞ 


by seriren | 2009-04-27 23:21