人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原因は・・・


ちゃんとお話もせずにショックな出来事があった・・・と書いたためにご心配をおかけしてます。 人さまにとっては大したことではないのですが、ワタシにとっては大変な出来事でした(^^ゞ

9日のことです。。。昼過ぎから娘と八幡のイオンにマリアのトリミングに出かけました。 帰宅したのが4時30分くらいでした・・・玄関からいつもの習慣で庭に直行・・・まず蓮くんにご挨拶・・・ただいま~すぐに散歩に行くからね!(^^)! と声をかけ庭を見ると何か変です!!!!! 出かける時とは風景が違うのです・・・最初は何が違うのかはわかりませんでした。

まずは見てください。 パラソルです。ただのパラソルではありません(^^ゞ 壊れて骨が逆になったパラソルの無残な姿です。出かける時はテーブルにセットしてあったはずなのに・・・右下の方にテーブルが見えまがこれもひっくり返って、鉢植えを3つ置いてたのが粉々に砕けていました。
原因は・・・_b0096584_23544335.jpg
それがパーゴラとデッキの上にまたがる様に引っかかっています。。。頭が真っ白になりました。 誰が何のためにこんなことをしたの?? でもよく考えるとコレは人間の仕業じゃないですよね?
原因は・・・_b0096584_23552374.jpg
隣近所を見渡してもいつもと変わらない風景で何事もなかったかのように穏やかな夕暮れ時でした。
原因は・・・_b0096584_09598.jpg
壊れた鉢と無残な姿の中身・・・これらは植え変えてやれば修復できます。
原因は・・・_b0096584_0135911.jpg
でも壊れたパラソルと心の傷は治りません・・・日差しがきつくなって来たのでパラソルを出したばかりでこんなことになって・・・なぜ??近いうちにオープンガーデンをする予定だったのに・・・出鼻をくじかれその気力さえなくしてしまいました。

それにしてもどうしてこんなことになったのかが知りたいと思い、まず消防署にTELしました。突風とか吹いてないかと・・・答はNOでした。 ならば何??

翌日、お隣さんに聞きました~昨日の午後、風が強くなかった??って・・・するとお隣さんがそう言えば1時半ごろに一瞬、強風で2階に干してた布団が落ちたのであわてた!!って言ってました。 それで解せました!(^^)! 人のせいではなかったんだ・・・不可抗力なら仕方ない??

当日は食欲もなくもぬけのから状態のワタシを見かねて休みの日にちょっと修理してみるから元気出せ~と優しい言葉をかけてくれました。

逆に曲がった骨を元に戻し・・・
原因は・・・_b0096584_0324928.jpg
この割れたところに金具を当てて骨継ぎみたいにしてくれました。どうにか使用出来るようにはなりましたが、安定感がなくまたいつ飛んで行くかわからずに不安です。でもせっかく修理してくれたのだから大切に使いたい・・・出かける時は閉て、風の強い日は外して・・・マメに取り扱わなくっちゃね!(^^)!
原因は・・・_b0096584_033729.jpg
修理ヵ所を撮って来ました・・・こんな金具ではたしてこのまま使えるのか?ちと心配ですが・・・(^^ゞ
原因は・・・_b0096584_12104381.jpg
補修後の庭の風景・・いつもと変わりませんがワタシの中では何かが違う? やはり壊れてしまったのよね・・・
原因は・・・_b0096584_12135388.jpg


少しだけ元気が出て来て暇さえあればバラの枯れ葉取りをし、肥料とオルトランを根元に施しています。そしてとても単純でお恥ずかしいのですが・・・オープンガーデン開催することにしました。今日中に日程などはお知らせ出来ると思いますのでお近くの方、ぜひお遊びにお出でてください。


by seriren | 2009-04-12 12:12 | 徒然の記