人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンシュユが開いたよ♪♪


庭のサンシュユのお花が開きました!(^^)!今までで最高に奇麗に咲いています・・・ 
ミズキ科 ミズキ属・・・別名ルリコガネバナ・・・ 実はずっとサンシユウだと思ってたけど、実際はサンシュユって言うのがホントなんだって・・・
サンシュユが開いたよ♪♪_b0096584_1658757.jpg
全体像はこんな感じね・・・高さは2メートルくらい・・・
サンシュユが開いたよ♪♪_b0096584_1659278.jpg
アップにするとこんなに可愛いの!(^^)!
サンシュユが開いたよ♪♪_b0096584_16595346.jpg
もっと見てね~♪♪ 
何度も何度も移植を繰り返しやっと定位置が決まったところです!(^^)!
サンシュユが開いたよ♪♪_b0096584_1704331.jpg
種まきからのものなんだけど・・・これは何だろう?? どなたかよろしくです_(._.)_数人の方から教えていただきました!(^^)! オンファロデスです♪
サンシュユが開いたよ♪♪_b0096584_1719289.jpg
そして今日からまた庭の改造を始めました(~_~;) ここは何度も改造しているコーナーです・・・この状態から・・・
サンシュユが開いたよ♪♪_b0096584_1702041.jpg
白いフレームの棚をどけて鉢物も整理して・・・
サンシュユが開いたよ♪♪_b0096584_171152.jpg
現在植わっている柏葉紫陽花を右横のクリスマスローズの花壇に移植しました♪ ついでにクリスマスローズも少し植えかえしてみました・・・

この東の角の人類未踏の地がどんな風に変化するのか?実はワタシもまだわからない・・・ いつも作業しながら考える脳内ガーデナーなので・・・??(笑) 草が生えないように整地して石畳風のくつろぎのコーナーにしたいと思っているのだが・・・??さてどうなる事やら・・・こうご期待です・・・(笑)


by seriren | 2009-02-26 17:16