人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには多肉を・・・


今日も室温が上がらず室内でも上着を着て暖を取っている我が家です。
エアコンをつけて最高の28℃に設定してるのに一向に上がってくれません。
リビング&ダイニング合わせて16畳に対してエアコンが小さ過ぎるのかしら?
電気屋さんは大丈夫!!だって太鼓判を押してくれたのにな・・・
仕方がないので防寒用の上着を着てしのいでいる次第です(^^ゞ
実は先月の光熱費・電気が23000円でガスストーブが6000円・・・
こんなことを繰り返してたら我が家は破産宣告をしないといけないようになります。



今日は多肉で・・・
たまには多肉を・・・_b0096584_18535548.jpg

まずは黒法師・・・簡易温室で管理してます♪ きれいでしょ?

たまには多肉を・・・_b0096584_1854833.jpg

実は多肉のことあまりよく知りません…当然名前もわかりません(^^ゞ

たまには多肉を・・・_b0096584_18542254.jpg

コレはいろいろと寄せ植えにしています♪♪♪ 
何も知らなくてもちゃんと成長してくれます。

たまには多肉を・・・_b0096584_18543722.jpg

こちらは鳥かごに入れてます。この鳥かごを白くペイントしたいと思ってます・・・が
なかなか作業が前に進まないけど・・・いろんな計画だけは立ててるんですよ!(^^)!

もっと早い時期に植え替えを予定してたのにそれも出来ないまま年明けとなってしまいました。
ちょっと気になるのは温室を締め切っているせいか?白い粉をふいているものがあるのですが・・・これは何かな?? 俗に言うウドンコでしょうか?
どなたか詳しい方教えて下さいませんか~お願いします_(._.)_

そして今年の目標??
なぜかワタシの住む地域にはコモチレンゲが見当たりません(^^ゞ
あちらこちらの園芸店に問い合わせたけど無い???と言います。
コモチレンゲって場所が限定されているのでしょうか?
前置きが長くなりました(笑) 目標はコモチレンゲをgetすることです。
可愛いですよね~~そこでお願いです。。。
どなたかお持ちの方分けていただけないでしょうか?
よろしく~~年頭からここでおねだりなんかしちゃってすみません_(._.)_

by seriren | 2009-01-11 19:03